人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takaの烏賊道一直線!

北九州の初心者の釣り日記w (=´ー`)ノ ヨロシク!
9/1(月) 大潮
久しぶりにHGの沖波止へ

シーバス釣れないかなぁ・・・・とか甘い夢を見つつ

秋イカもいないだろうなぁ・・・と思いつつ

愛竿のヌーボカラマレッティ862MHで今日も攻めるでぇ~037.gif

リールはバイオマスター2000の浅溝037.gif

まずはポイントまでテトラ帯を歩きながら

チョコチョコと止まっては餌木を投げて秋イカ探索013.gif

久しぶりの沖波止ウォーキングなので若干怖かった042.gif

イカの反応なくポイントに到着

そこでの2投目・・・・底とってシャクってカーブフォール

もっかいシャクってカーブフォール・・・イカいねぇ・・・かなぁ~?

とか思ってたら・・・ん?何かアタリっぽいのが・・・039.gif

半信半疑でアワセたら・・・あ・・・キタ038.gif

9/1(月) 大潮_c0048456_0275543.jpg

秋イカ1号君! 500gくらいか? まぁお手ごろサイズw

予想外のHITでかなり舞い上がりましたwww

が・・この後イカの反応なく。。。

ここで予備の竿とリール(ダイワのパティオエギングシステムw)で

ダウンショットリグで何かこないかと思い準備・・・

期待してたガルプのワームを家に忘れて少しガッカリ・・・・・007.gif

別ワームで準備して投げっ!  糸張って放置!w

そしてメインのほうもシーバスルアーにチェンジ

まずはフローティングミノーで探るも全く反応無しww

昼間だし・・・気配もないので当然か・・。と思い

バイブレーションにチェンジ026.gif

数種類投げるも反応なし。。

ここで、そういえばブレード系があったな・・・

ダイワのトルネードスピンというルアーで

なんでもキャスト後のカーブフォール中にバイトするらしい・・・

1投目・・・・・いきなりアタリがww

しかし何やら引きが弱い・・・上げてみたらエソちゃん

9/1(月) 大潮_c0048456_0383454.jpg

触るとウロコがメッサ手につきます。。しかもくさいし・・・汗

その後2,3回エソらしきアタリがありましたがバラしてしまいましたw

ただ、、その他にエソじゃない引きの強いアタリが2回ほどありましたが

バラしました・・・・汗  下手くそ037.gif

チヌっぽい感じでしたが・・・よくわかりません004.gif

その後、カナトフグ?確かそんな名前のフグが1匹

毒がないらしいですが・・リリースw(20cmくらい)

そしてルアーにアタリがなくなり・・・

もっかい餌木投げるか。。と投げたら

またもや反応アリ!

手のひらサイズのメスのアオリイカ

悩んだあげくリリースしましたww

そんな感じで帰宅時間になり・・・・

え?ワーム?当然何もきませんw

2,3回かじられた跡があり交換したくらいです。。

次はガルプもってくぞ!

今回ブレード系ルアーに好反応でした(シーバスじゃないけどwwww)

時合もなんとなくですが・・・・

関門海峡は西流れと東流れという潮の流れがあり

1日に2回づつくらい交互に変わるのですが

関門周辺の釣り場はこの影響がかなり大!な気がします

この日も丁度西流れから東流れにかわった頃に

HITが連発してました。。

まぁまだまだシロウト意見かもしれませんがw

次は9/4予定。。


久しぶりのイカの刺身は旨かった!

これくらいのサイズが一番旨いのかな?

ごちそうさまぁ~003.gif
by taka75zz | 2008-09-03 00:59 | 釣り
<< 9/10(水)大島初上陸! 8/29(金) >>


by taka75zz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧