takaの烏賊道一直線!

北九州の初心者の釣り日記w (=´ー`)ノ ヨロシク!
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2月28日(木) 晴れ 小潮
釣り・・・行き過ぎ?w

若松の一文字波止の駐車場前でがんばってみました(`¬´)/

今日も事件発生w
釣り場についてマキエ作ってた時に、ふと・・・
あ・・・サシエ買ってない・・・・・・汗
全て道具を持って車に戻り近くの釣具屋へダッシュw
今日は歩くのめんどいな~と思って
たまたま車から近い釣り場を選んでたから助かった~~~
いつもはテトラの上20~30分歩いてるからw
荷物チェックしなければ・・・ヾ(_ _。)反省

で気になる釣果は・・(誰も気にしてないけどwww)

坊主(ノ_-;)

まぁここんとこマキエ持った釣り人増えてるから
皆さん、そろそろかな?と思いつつ来てるっぽいので・・・

次はがんばるっぞ~~~(|||ノ`□´)ノ

では、、また 次回の講釈で。(←西遊記TV(古いほうw)のナレーション)  
[PR]
by taka75zz | 2008-02-29 07:09 | 釣り
↓の予告どおり・・・w
2月25日(月) 曇り/晴れ 中潮

いや~予告どおり行ってきましたw
またもや前日に沖アミとアミ買って解凍して。。
南東の風なので沖波止では追い風w波はやや高め

竿1号、リール2000番、道糸2号、ウキ3B、ガン玉3B、G8スイベル、
ハリス1.2号(2.5ヒロ)、チヌ針2号
マキエ:メガミックスチヌ+チヌパワームギ+沖アミ+アミ+パン粉

今日はいろいろとあって・・・・w
まず、マキエ!前日に気合でメガミックスチヌを購入w
かなりの集魚力らしいので・・・魚がいれば。。の話だけどw
それと一緒にカン付の円錐ウキ3Bを購入w糸落ちがいいみたいなので・・
それと。。潮受けウキゴムも買ってみましたww

そんなわけで早速カン付ウキ+潮受けウキゴムを使用w  
    《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
何回か投げてるうちに、たまに糸がらみが発生するので
こりゃイカン・・・と思い(釣れる気配もないしw)  (ノ◇≦。)
お気に入りのチヌの詩3B+クリア水中-B(水中ウキ)に変更! (≧∇≦)b
と、、ここで事件発生!!
釣り開始からずっと海鳥?7~8羽がマキエを入れる度に群がってたんだけど
俺の左のほうに、もうひとり釣り人がいて
その人がマキエ入れたらそこに群がり、俺がマキエ入れたら俺のほうに群がる。。
の繰り返しでちょっと・・・・うぜぇな・・・鳥め・・・と思ってて
そんな頃に↑のお気に入りウキに変更して2投目くらいだったか・・・・・
針にエサつけて投げる、、、サミングして着水・・・・

鳥が2羽寄ってきた・・・・
1匹目。。。飛んできて足でウキの付近を探って少し先に着水・・・・・
(*´―――――`)ン? サシエ狙ってない??と思った。。次の瞬間・・・
2匹目がくちばしで針が着水した辺りを探った・・・・あ!!

ウキが宙に浮いた・・・・汗
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
鳥が釣れたのですww
で、当然糸ひっぱるから、俺もクソッタレ!と思って
おもいっきりアワセ?てやったら。。。。。。。。。。
ブチッ!!!   Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
道糸切断。。。。。。。ウキが・・・海を漂ってる・・・・・
海鳥は俺の虐待リスト(なんだソレ?w)にはいりましたw
そもそも鳥がいるだけでチヌは逃げるとか言うのに・・・・
海鳥め。。。。アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

その後、、仕掛け作り直して釣りましたが・・・坊主(ノ◇≦。)
まだまだ釣れないかな~?
某釣り具店の掲示板には小倉のほうではノッコミにはいりつつあるとか
書いてあったけど、、店の策略かな??ww

次は3月はいってからだな・・・小倉(赤坂海岸)行ってみようかなw

次に沖波止行く時はエアガンでも持って行っとこうかなwww
蹴散らしてくれるわ!海鳥!
[PR]
by taka75zz | 2008-02-25 22:06 | 釣り
連チャン!!!!
2月18日(月) 曇り/晴れ 中潮
↓の2/4以降、子供がインフルエンザになり自分にもうつり KOw(≧▼≦;)
で、久しぶり?の釣りでした
場所は若松の一文字波止の先端
行った事なかったので一度行ってみようと思いチャレンジ!
しかし  坊主。。(ノ◇≦。)
ベラは4,5匹釣れました。。

2月19日(火) 曇り/晴れ 中潮
HG(ホームグラウンド)の沖波止へ!
しかし、、、北西の向かい風・・・・だったけど強引に釣りましたw
当然、坊主 (ノ◇≦。)

2月21日(木) 晴れ 大潮  響沖波止
この日は南風でかなり釣り易かった~
けど、坊主ねw (ノ◇≦。)

2月22日(金) 曇り 大潮 響沖波止
今日だけど前日から気合いれて沖アミとアミを買っておいて解凍!
8:00頃から釣り開始!

マキエ:チヌパワー(半袋)+波止チヌ(半袋)+沖アミ+アミ+麦
サシエ:生イキ君HARD(L)
竿:1号  リール:2000番  ウキ:3B  水中ウキ:-B  ウエイトスイベルG7
ハリス1.5号、1.2号、1号(2~2.5ヒロ)  ハリス中央付近にガン玉G1
ハリ:チヌ2号、1号  タナは5.5M~7M

とか書いてみたけど坊主www (ノ◇≦。)
ものすごーーーーく釣れそうな雰囲気だったんだけど・・・・・
気のせいやったみたいネw
(ノ_-;)ハァ~~~~釣れない・・・・・・
原因がわからん!!!!
チヌいないとしか思えんなw

金もかかるし・・・(ノ_-;)トホホ・・・・

でも次の月曜日行けたら行こうっとww
[PR]
by taka75zz | 2008-02-22 20:25 | 釣り
2月4日(月) 曇りのち晴れ 中潮 満潮9:16(若松)
今日は会社の人と行きました
HG(ホームグラウンドw)は風と波が強く無理っぽかったので
仕方なく別の場所へ・・・

ここで選択肢が2つ(風裏ポイント)
1.一文字波止付近
  風、波ともに影響なし
  潮の流れがイマイチ、あまり釣果も聞かない
2.若松運河
  風の影響なし
  潮の流れが速い、釣果情報が多い

運河に行きたいが、、流れが速く釣り方が難しい?(俺だけかも)ので
迷ったあげく一文字方面へ

そして。。ボーーーズ!
もう一文字行かないw

次、沖波止で釣りできない時は若松運河チャレンジしまーすw
[PR]
by taka75zz | 2008-02-04 16:33 | 釣り
次もやったるで~
皆さん、見に来たら何か書き込んでね~
(=´ー`)ノ ヨロシク

コメントしにくいブログ?w
まぁ、なんのことでもエエよ

頼むゼぃ

2/4、2/6、2/7 のどれかで行ってきま~すw
乞うご期待w
[PR]
by taka75zz | 2008-02-02 01:52 | 釣り


by taka75zz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧