takaの烏賊道一直線!

北九州の初心者の釣り日記w (=´ー`)ノ ヨロシク!
<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
釣れたんじゃない!釣ったんだ!
↑ と、言ってみたいなぁ・・・・

ε-(;ーωーA フゥ…

最近4日間(連続ぢゃないゾ)
行ったけどなぁーーんも釣れんw

チヌは風が強かったからやらずに
エギングばっかり4日間・・・・

今、コウイカってのが釣れる時期なんだけど
俺には釣れん!w

なんか昔っから釣りの神様には嫌われてるのよネーw

ま、がんばろ・・・・w

釣りのブログって
毎回釣った写真とかあるけど
俺のって、、ないなww

またねー^^ (* ̄▽ ̄)ノ~~
[PR]
by taka75zz | 2008-03-30 02:06 | 釣り
ショッピング
↓に書いたエギングセットを予約ました~w
その店には在庫がなくて
別のグループ店から取り寄せることになって
入荷次第、携帯に連絡がはいる予定。。

で、20日(木)に家族で買い物に出かけてまして
まだ携帯には連絡なかったけど
他の欲しいもの(↓参照w)もあるので
ついでに釣具屋によって品物をいろいろみてた時!

携帯が鳴って・・・・(*´―――――`)ン?
俺   「もしもし~」
相手  「~~~店名~~ですが
     ご予約頂いてた~~~が入荷しました~」
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
で、俺は店のカウンターのほうに行ってみると
カウンターの奥で店員さん(女性)が
俺の注文した品物を横に置いて
電話してるじゃないですか・・・ww
俺 「あの~今後ろにいるんですけど、、自分」
店員さん  「ぇ?」
といって振り向いた店員さん・・w

その後、もうひとりの店員さん(女性)とふたりで
爆笑してました・・・w
「入荷の連絡したら、後ろにいたよ~アッハッハ~」
「こんなの初めて~~アッハッハ~」てw

で、俺も↓の物を早速購入することにw
まずバッカン選んで・・・ダイワの5000円w
スカリ・・・1800円
水汲みバケツ・・・・1700円くらい(確かw)
玉網・・・・柄と網がセットで12000円!!(ダイワ)
どさくさまぎれに餌木を3つw ウキを1つw

合計4万こえてて、嫁にブーブー言われましたww

気になるポイントは・・・・
合計4300点貯まった~ww
4300円分はポイントで買い物できるワw

今日23日は雨なので
次回25日(火)、26(水)に乞うご期待!

チヌとイカ釣ってくるで~~!!
[PR]
by taka75zz | 2008-03-23 06:20 | 釣り
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
釣れないよ・・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
3月11日、13日、14日行ったよ
釣れねぇーーーYo!!!


あと少し・・・20日過ぎれば・・・必ず・・・来るハズ・・・
と、思ったら祝日と土日で行けねぇ~~;;
19日いけるか・・・・ちとキツいか・・・体が・・・w
(仕事が忙しくてw土日祝日は家族サービスw)
25、26まで行けねぇぇ・・・;;

それはそうと、別件が・・・
ウチの近所には釣具屋がいっぱいありまして
まずは
釣り具の○イント:
      この辺では文句なしの店舗数w
      家の近所に複数店あるのだw
      釣り場の近くにもあるので
      よくエサとか小物買ってます。
      会員カードも持ってるwポイント貯めてるのであるw

フィッシングワー○ド:
      複数店舗あるのだが近所には1軒
      品揃えが↑の店よりイイ感じw
      こちらも会員カード持っててポイント貯め中w

で。後者のワー○ドさんからハガキきて
誕生日の月はポイント
10倍!
w(゜ー゜;)wワオッ!!

どちらの店も1000円分購入で10ポイントもらえて
貯まったポイントは
次回なにか買える(割引できる)のであるw
それが
10倍!
ビッグチャーンス!

5万円分買ったら、5千円分ポイント貯まるw

とりあえず欲しいものリスト

バッカン(マキエを混ぜて入れておく物)
1サイズ大きいのが欲しい。。と、5、6千円くらいのやつw

水汲みバケツ(名前のとうり)
今持ってるの300円の安物だから・・・w
これは2千円もだせば上等

玉網(タモ:魚を最後にすくいあげる網)
今持ってるの、釣り場で拾ったやつだから・・・w
5、6千円かな?

さらに、、エギングセットw《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

エギング:餌木(エギ)という疑似餌(ルアーみたいなの)で
       イカを釣る!というのをエギングというのである。。

竿、リール、その他 ついてて2万円。。
これ初心者にはオススメらしいw
イカ食いてぇぇ~~ので・・・w

全部で3万ちょい・・・
今度、臨時収入あるんだけど・・・

さぁ!嫁!(=´ー`)ノ ヨロシク


以前からこのブログを御覧の皆様
釣りの専門用語わからん!
と言う意見に答えましてw
ちょこちょこ解説入れとりますw

わからん時はコメントしよう!
俺もわからんかもしれんw
(=´ー`)ノ ヨロシク
[PR]
by taka75zz | 2008-03-15 01:38 | 釣り
まだか・・・・チヌちゃん
3月7日、8日と、行きました。

釣れないので書くのがメンドいなぁww

7日は友達と悪天候の中強引に・・・
・・・・フグ1匹・・・(〃´・ω・`)ゞ

8日は子供連れてサビキ釣りw
コノシロが多量にわいてまして・・・・・釣れたんですが

スカリという釣った魚を生きたまま入れて海中に入れておく
(もちろんヒモつけて何かにくくりつけておく)
に、魚10数匹入れてたんですが・・・

穴あいててネ・・・スカリにw  (〃´・ω・`)ゞ

見たら2匹しかいない・・・汗

まぁ、その後も釣れたからいいけどw
帰って修繕しておきましたw
道具はある程度いい物買ったほうがいいなww

そうそう、2月、3月は釣れないことがわかったので
来年あたりこの時期はメバル、イカ、シーバスを
狙おうと、、秘かに考えてますw
それには、それ用の道具(竿、リール)がいるなぁ~~~ww

ま、なんとかなっぺw
[PR]
by taka75zz | 2008-03-12 18:32 | 釣り
3月2日(日) 晴れ 長潮
今日は、行く予定じゃなかったんだけど
前日に行ける様になったので、速攻でエサ買いに行って解凍!(〃´・ω・`)ゞ

朝5時起床!
まだ暗いんですが現地つく頃には明るくなるのでw

長潮:干満の差が少なく、あまり潮が動かないと、言われる潮周り
しかも日曜日なので釣り人が多い
なので行く気なかったんだけど
天気があまりに良く風もほぼないし、、、南風
長潮にはもったいない天気《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

現地に着いたら釣り人がチラホラ・・・
いつもの 「σ(`ε´) 俺の釣り座」w に到着
若松区 沖波止(通称かな?)
テトラの上を歩いて20分程(それでもまだ半分w)

俺が釣りだした頃に続々と釣り人が・・・
やっぱ日曜は多いなぁ~~
と思いながら釣り・・・・・・・・釣れないww

いつものように坊主(ノ◇≦。)

水温が上がってるみたいなので(体感温度ですがw)
そろそろ・・・・来るはず・・・・
3月半ばには・・・・来てネ・・・・チヌちゃんw

次は3月7日、8日予定・・・乞うご期待!
 
[PR]
by taka75zz | 2008-03-02 11:48 | 釣り
普通にw
今日は普通に日記でも・・・w

今ハマってるアニメが2つありまして

1つは、「ガンダム00(ダブルオー)」
初期のガンダムしかみておらず、、ガンダム、ガンダムZ、ガンダムZZ、
逆襲のシャア(映画)、ガンダム0083  等
↑は話のつながりがあったので見てましたが
最近のガンダムは全く見ておらず
どんなもんか?と思い見てたら
ハマってしまってww
TV放送は、毎週土曜日18時~(30分)
ギャオは、毎週土曜日の19時にTV放送より1話遅れで配信
なんて便利いい世の中になったんだ・・・と関心しつつ見てますw
TV放送は毎週確実には見れないのでギャオのほう見てます
ヒマがあったら見てくださいw

2つめは、「ヤッターマン」www
これは今年1月よりリメイクされて
毎週月曜日19時~(30分)  コナン君の前w(全国一緒かどうかは知りませんww)
この放送が始まる少し前から
これまた、ギャオで昔の放送分が(毎週2話づつ更新)配信中!
これにハマってw
ボヤッキーがおもろいwwww
小さい頃見たのより、今見たほうが笑ってる気がするww
ウチの息子2人もハマってますw
主題歌を歌いながら見てるw
これもヒマがあったら見てくだされw
リメイク版より昔のほうがおもろいねww
ボヤッキーのトークのキレが違うw

以上、釣り以外にハマってる事でしたww
[PR]
by taka75zz | 2008-03-01 10:54 | 雑談


by taka75zz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧