takaの烏賊道一直線!

北九州の初心者の釣り日記w (=´ー`)ノ ヨロシク!
今日2件目w
釣りの話題を少し。。

とうとう注文してた竿が来ました!!!003.gif

エギング用の竿037.gif

OLYMPIC(オリムピック)というメーカーの

グラファイトリーダー ヌーボ カラマレッティ GONCSー862MH

長っ008.gif

http://www.olympic-fishing.co.jp/g_rod/n_calama/goncs_862mh.html

c0048456_2341266.jpg


うぅぅ~~む。。イイ感じ037.gif

リールもスプールとハンドルチェンジしてラインも新調

c0048456_234231100.jpg


これですぐにでも釣り行きたいけど・・・・

諸事情により、、、17日かな~

アオリイカ春シーズンも終盤  というか・・終わってそうだがw

次回釣果にご期待!
[PR]
# by taka75zz | 2008-06-12 23:44 | 釣り
ユーロ2008
サッカーの話題でも072.gif

只今、ユーロ(欧州選手権)2008が開催中なんですが・・・

我等がイングランドは出場してません054.gif

してません。。というか予選落ち033.gif

ので、、あまり見る気もせず

実際はWOWOWの独占放送で。。加入してないから見れない037.gif

イングランド出てたら加入考えたかも026.gif

http://www.wowow.co.jp/EURO/result.html

優勝はどこの国かのぉ~?

オランダ、スペイン、ポルトガル

この辺が面白いかな043.gif

最近はイングランドもベッカムいないしなぁ~

ああ、この前代表召集されたけど・・・

定着するかどうか・・・・

超絶FKが見たい!

では、ここで過去の映像でも004.gif

これは以前のワールドカップ予選の最終戦だったかなw

イングランドVSギリシャ (イングランドのホームゲーム)

勝つか引き分けでイングランドのW杯本線出場決定!という試合

後半90分  イングランド 1-2 ギリシャ

残りロスタイム・・・・・というシーン

御覧あれ!!!!

http://jp.youtube.com/watch?v=bz5A8oGlgDQ
[PR]
# by taka75zz | 2008-06-12 23:27 | サッカー
6/3(火) くもり 大潮
今日はあまり行く気がしなかったけど

なぜか行ってしまいましたw

なんとなくだるかったのと002.gif

時間があまりなかったので新波止へ

アタリもなく時間が過ぎていき・・・・015.gif

丁度干潮時間を30分過ぎていて

そろそろ帰るかぁ~と思ってたら

シャクった時にいつものようにガっ!っと

根がかりのようなアタリが005.gif

ヨッシャ!066.gif

あまりデカくはなさそうだけど

ググっといいヒキ!026.gif

そろそろかな・・と玉網の位置を確認するのに

後ろ向いた時

フワっと・・・・張っていた道糸が緩み・・・・

あ・・・・・・バレた・・・・・・・007.gif

残念無念054.gif

c0048456_21562932.jpg

c0048456_21564249.jpg

↑こげな噛み痕だけ残してから・・・・・008.gif


ちなみに↓のエギ(マニキュア塗った奴)

なんかやり過ぎて釣れないような気がしてきたワ042.gif

やっぱ破れた箇所のみのメンテにしておこうw
[PR]
# by taka75zz | 2008-06-03 21:59 | 釣り
ヒマ~
5/29の木曜日くらいから風邪気味で。。。

喉が痛くて体がだるい。。。

釣りにも行けず・・・残念002.gif

今日もいい天気なのに行けな~い007.gif


明日、6/1は長男の小学校初運動会です003.gif

しかも俺の母校004.gif

3月に学校説明会に行ったけど

懐かしくて校舎をウロチョロしてました037.gif

で、午前中に買い物へ

とうとう我が家もデジカメを買いました(遅っっ037.gif

その後、携帯の調子悪かったので修理に出し(その間は代替機)

スーパーで食材買って(俺は子供とゲームコーナーww)

帰りに100円ショップでこんな物を005.gif
c0048456_17452.jpg

マニキュア013.gif

餌木のメンテするのに使えるのよ

岩に当たってこすれたり、イカの噛み痕で布が破れたりするからね~

家帰って早速メンテ・・・

c0048456_1765092.jpg

c0048456_177136.jpg

こんなかんじにw

多少やりすぎたけどww

メンテ&チューンになったワ004.gif

今年の春はそろそろ終わりなので

残り1,2回かな~イカ釣りは・・・

その1,2回で↑の餌木が活躍すればいいけどネー045.gif

そろそろ梅雨入りじゃぁ057.gif007.gif


今日の写真は買ったばっかのデジカメ使用!
[PR]
# by taka75zz | 2008-05-31 17:12 | 釣り
5/27.5/28
5/27(火) 小潮

小倉北区の高浜港付近へ
アオリを求めて~♪

c0048456_1555263.jpg

こんなに釣れました! アオリイカ3、モンゴウイカ1

と、、いうのはウソで

釣れず!  ツレが1杯1.2Kg程005.gif

周囲もほとんど釣れてませんでした008.gif

↑の写真は会社の釣り先生(重鎮じゃないよ)の前日の釣果です037.gif

場所は宗像方面で半日でこんなに005.gif

サスガ先生。。003.gif


5/28(水) 小潮

9時ごろから沖波止へ

釣り歩きながらいつものポイントへ

ポイントでの2投目!

シャクルとガっと根がかりのような感触・・・008.gif

アラー002.gifと思って

外そうとしたら・・・引いてるじゃアーリマセンカ005.gif005.gif

しかも凄いヒキ!047.gif

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

リール巻いてるけど

巻いてるのかドラグで出てるのかワカンネー041.gif

なんとか玉網に納めると

c0048456_15505282.jpg


立派な雄066.gif

こりゃ1Kgはあるやろ~~026.gif

その後、雨降り出したのでそのまま帰りました

帰りに釣具屋さんで計量してもらったら

1.5Kg

おお~ 自己最高記録!017.gif

頭が32cm

頭の長さが30cm後半になると2Kgくらいらしい・・・・

Hit餌木は エギ王Q 光宮 3.5 オレンジ改(アワビシート張)

とりあえず目指せ2Kg!004.gif

c0048456_15511198.jpg

刺身&てんぷらに♪

ごっつあんでした!
[PR]
# by taka75zz | 2008-05-28 16:00 | 釣り
釣り三昧(おまけ)
HG(ホームグラウンド)の
若松区響灘の沖波止の写真
c0048456_1474853.jpg


こんな感じ

沖波止、新波止 共に響灘に面する埋立地です

沖波止はテトラで作られた道 結構危険かも026.gif

新波止は歩きやすいけど「釣り禁止」の看板有り017.gif

補足説明でした001.gif
[PR]
# by taka75zz | 2008-05-25 01:54 | 釣り
釣り三昧2
5/22(木) 064.gif 中潮

この日は早起きして(4時)
HG(ホームグラウンドw)の沖波止へ

テトラの上を歩きながらキャスティング003.gif
波・風・天気 全て絶好でしたので
今日はのんびりやれるなぁ~と上機嫌でした037.gif

が!

1本の電話で急変008.gif
会社からの呼び出しで・・・仕事に007.gif
しかし場所が場所だけに・・・・・
駐車場までテトラの上歩いて小一時間・・・008.gif
車で会社まで小一時間・・・008.gif

なんとか駐車場に戻り会社へ008.gif
釣りするのに歩くテトラの上と
仕事に行くのに歩くテトラの上が
こんなに違うとは・・・008.gif

と、いうわけで頑張って仕事しました007.gif

5/23(金) 064.gif 中潮

この日は雨の天気予報だったのですが
なんとか1日晴れてました
昨日のこともあり雨でも行くつもりやったけど037.gif

朝9時ごろに若松到着!今日は新波止!
新波止は「釣り禁止!」の看板が立ってます!
しかし釣り人には無関係のようで・・・・008.gif
皆、柵乗り越えて釣っとりますw

巨大な風車が何基かあり、、ぐるぐる回ってる真下で釣り
テトラの上を歩かなくていいので楽チン003.gif

風車と風車の間が250m(確か)あるらしく
かなり歩いてポイントへ
しかし風が強くイマイチ釣りにならず・・・
追い風になるようにポイント移動
c0048456_1063981.jpg

↑のはるか向こうから歩いてきました

c0048456_1082535.jpg

↑の先まで行きましたw200mほどかな?
この左側が追い風、右は向かい風w

左の追い風側でやってましたが全く反応なしw
墨跡があるんだけど。。。コウイカっぽい
12時頃に先端左側でコウイカGET006.gif
だけど、、コウイカか・・・と思い玉網を使わず
ブリあげたらテトラの上で針から外れ
ボチャン!と海へ。。。

その後やけくそで向かい風の(写真右側)ほうへ
その2投目・・・
シャクって止め。。糸張ってると・・ググググっとヒキが・・
2,3秒間をおいてアワせると
ビビっとかなりのヒキ!005.gif
キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
c0048456_10151737.jpg


1Kg弱?かな?秤がないので不明w

1杯なんとか釣れたので終了021.gif

目指せ2KgOver!!006.gif

c0048456_10264159.jpg

[PR]
# by taka75zz | 2008-05-24 10:29 | 釣り
釣り三昧w
5/16(金) 064.gif 中潮

この日は重鎮に誘われて初めての場所へ

重鎮 : スカパーの釣りビジョンのエギパラという番組で
      エギングの達人 重見典宏 氏が番組内で
      「重鎮」と呼ばれていました。
      その番組の話をしていた俺の職場の上司です。003.gif
      「エギングは俺には不向きやなぁ~」
      とか言ってたのに、いつのまにか
      立派なエギングロッドを購入し準備万端005.gif
      俺が勝手に命名しましたw028.gif

場所は津屋崎の恋の浦付近
c0048456_927422.jpg

この日イカは釣れず007.gif
海はキレイでした 透き通るような海水
いつも行ってる若松とは大違いw
帰りに重鎮がアラカブが釣れそうだ!と、言っておりました。


5/21(水) 064.gif 大潮

重鎮と↑と同じ場所へリベンジにw
しかしイカは釣れず・・・・
遠浅で岩場なので餌木が根がかりしやすく・・・
何個も失いました007.gif

c0048456_9431413.jpg

この日はアラカブ用にワームを持って行ってました
重鎮がエサ釣りでアラカブを釣り出したところ
すぐにHIT005.gif
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
俺もすかさず餌木を外しワームにチェンジ
岩と岩の間にそーーっとワームを入れると
ビビビっとHIT017.gif
.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!ネ

俺はアラカブ10匹  重鎮はアラカブ+ベラで15匹
まぁまぁでしたw
c0048456_9473845.jpg

メバル用に買ってたワームがこんなに活躍するとは037.gif
アラカブ釣りも結構おもろかったデース003.gif
[PR]
# by taka75zz | 2008-05-24 09:48 | 釣り
5/12 小潮 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
釣れたぁ~~~

とうとう来ました!   アオリイカちゃんw

初アオリ!

場所:若松区 響灘 沖波止  ホームグラウンドw

10時頃に到着し、テトラの上を歩きながらエギング

最初は全くアタリなく・・・今日もダメかのぉ~と思ってましたw

満潮1時間前の14時頃

周りの方が釣れだして(2人だけど)

シャクってたら、ガガっとアタリが!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  コレわ!

c0048456_6222111.jpg


とうとう きた。。アオリイカ 雌  kgは不明w

掛かると重いナー、コイツはあまりヒキはなかったけどw

さらに帰りがけにもう1杯w

c0048456_6243768.jpg


これは〆た後です 雌  kg不明(上と同じくらいかな?若干重かったw)

コイツは結構ヒキがあったな

玉網に入れる前に墨はきまくってたw

あ、Hit餌木は

1匹目 エギ王Q3.5 NEWなんとかカラーのオレンジ

2匹目 エギ王Q3.5 NEWなんとかカラーのブルー

いや~釣れてよかった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

刺身で食べましたw

美味かった~~甘みがあって.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

また行こうっとw

次はチヌ(メイン)を釣らねばw
[PR]
# by taka75zz | 2008-05-13 06:31 | 釣り
(ノ_-;)
釣れない
[PR]
# by taka75zz | 2008-05-10 08:43 | 釣り


by taka75zz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧