人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takaの烏賊道一直線!

北九州の初心者の釣り日記w (=´ー`)ノ ヨロシク!
メバリング(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~
本日、子供連れてメバリング行ってきました~

先に言っとく! ボウズ!w

午前中は家族サービスw午後から昼寝w
そして夕方・・・釣り行きたくてウズウズしてたので・・・・
ひとりで行くと嫁がウルサイので長男(5)を犠牲にw

メバリング:ワーム(ソフトルアーとも言う:要は疑似餌)にてメバルを釣るのである。
あまり講釈たれるの好きじゃないので(専門用語とかキライw)知りたい方は検索してねw
まぁバス釣りみたいなもんよw (メバルはウマいヨ)

チヌ釣りしてる時に(チヌは釣れないがww)たま~~に釣れてたんだけど
20cm越えると結構引くのヨ。
このメバルちゃん夜行性でね・・・夜のがいいらしいので暗くなる頃に行ってみました。

場所は脇の浦漁港付近の、ひびきコンテナターミナル(税金の無駄使い的施設w)の横。
沖から脇の浦漁港に行く途中にあり、運河とか河口とかあって
結構いろんな魚が釣れてるみたいです。

実は他の場所に行きたかったんだけど、、若松運河とか沖波止方面に・・・
子供連れなのでテトラの上とか無理!
で、この場所は車横付けできるし船着場?みたいになってるので子供連れでも安心して連れるのである。。

今日の道具なんですが、およそ20年前に買ってもらったバスロッドがあるんだけど
さすがに不向きっぽいので硬くてw それ用のベイトリールもあるが糸巻いてないし
どの道不向きw
そんなわけで、磯竿!愛用のプロ磯ですワw リールはバイオ2000番w
メバトロボールという水中ウキみたいなのつけてジグヘッドにワーム。
メバル釣りのジグヘッドは軽いので投げても飛距離がでません。
専用竿でもないし・・・・
そこで!メバトロボール!を道糸に通してやってみましたw

17時頃~19時までやってましたが寒い!!(((=_=)))ブルブル
しかもリールクラッシュするしw
全然こないし・・・・周りの人もしばらく釣ってこないので移動してました。
まぁ手軽にできる釣りで子連れには楽ですよ。道具も安いしw

そんな休日でしたw (だいぶ疲れてきたのでここら辺で・・・)

まだチヌが釣れそうなので次は、チヌ釣りに沖波止イキマース!
小潮だけどw やるゼ!

んじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
by taka75zz | 2008-01-14 23:14 | 釣り
<< ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹&qu... さらに・・・ >>


by taka75zz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧